人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Organic,Natural Cosmeticsの部屋

「ねこ様いぬ様展」と桜

またまたやります、番外編

土曜日に千駄木での展示販売イベント「ねこ様いぬ様展」に行ってきました
このイベントはいつも拝見しているほまこま日記のほまこまママさんがキャンドルを出展されるとブログで紹介されていたのでお会いしてきましたよ♪

住所は千駄木なんですけど西日暮里の駅からの方が道順がわかりやすそうだったので西日暮里から行きました


お店の前にあった看板
「ねこ様いぬ様展」と桜_b0302302_15293870.jpg







「ねこ様いぬ様展」と桜_b0302302_15295825.jpg

そろそろお店に近づいたかな~?と思い最後の角を曲がったら見えた人だかり!
そしてたくさんの可愛いパグちゃんがお店の前にいました
私はお昼頃に行ったのですが、人気の作家さんがいらしたようで朝はもっとすごい人だったそうです

お店の中の写真が撮れなかったのですが一部の棚はすでにすっからかんでした






「ねこ様いぬ様展」と桜_b0302302_15305523.jpg

ほまこまママさん(キャンドル作家としてのお名前は「ミナヅキ」さん)が作られたキャンドル
肉球とお花と写真だと分かりにくいですが猫の形のキャンドルのセットです^^
肉球のキャンドルがとっても可愛かったので単品でも買っちゃいました♪






「ねこ様いぬ様展」と桜_b0302302_15314218.jpg

ほまれちゃんとこまちちゃんのポストカードも~♪
上段右の大きめなお写真は店内に飾ってあった物、そのお隣のポストカードも一緒にほまこまママさんにいただいちゃいました!
下段左の白にゃんこちゃん達のお写真は開催場所のお家の猫ちゃん?ということで会計時に1枚選んで~と言われていただきました☆
手前はオッドアイで綺麗な猫ちゃん達ですよね^^

ほまこまママさんは想像していた通りとっても優しくて笑顔の素敵な方でした(*´∀`*)
お話しできてとっても嬉しかったです♪
色々ありがとうございましたm(^^)m
「ミナヅキ」さんとして5月17(土)、18(日)に東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタにも参加されるそうです
そちらは3000ブースくらい出る大規模なイベントだそうですが予定が合えば行ってみたいです~^^



ここからは地元で撮った桜の写真です
駅周辺に沢山咲いているので毎年わざわざお花見に行かなくてもいいかな~という気になります
「ねこ様いぬ様展」と桜_b0302302_15323713.jpg






「ねこ様いぬ様展」と桜_b0302302_15325435.jpg

坂の下から






「ねこ様いぬ様展」と桜_b0302302_15334749.jpg

坂の途中





「ねこ様いぬ様展」と桜_b0302302_15342212.jpg

坂の中腹からこの上にもまだ桜並木が続いてます





「ねこ様いぬ様展」と桜_b0302302_15344199.jpg

駅前の広場





「ねこ様いぬ様展」と桜_b0302302_15345663.jpg

樹の幹にちょろっと咲いてる桜も可愛いですよね~

週末はお天気が安定せず寒くなってしまってちょっと残念でしたね
関東ではそろそろ見頃が終わってしまいますがみなさんはお花見など行かれましたか^^?



by umiyan2 | 2014-04-06 15:38 | その他 | Trackback | Comments(6)
Commented by つぶ at 2014-04-07 10:09 x
こんにちは~~♪
ねこさまいぬさま(●^o^●)偉いんですね、やっぱり!ぷぷぷ

すっごい可愛いイベントですね!そして大盛況~~~すごい♪
キャンドルも可愛い(^-^)ぐふふ~
ポストカードのにゃんこも、かわゆす~!

桜もキレイですね!
地元の桜祭りはいかがでしたか?
Commented by umiyan2 at 2014-04-07 12:39
つぶさんへ
こんにちは(^o^)
そうそう、偉いみたいです(笑)

他にも色々可愛い物がありましたよ~♪
キャンドルもポストカードも可愛くて使えません( *´艸`)

地元の桜祭りは...桜はまだ残っていたのですがお天気が
悪かったですね~(^^;
朝駅に行ったらたくさん人がいましたが午後からは雨で
一時雷もなっていたんですよ( ̄∀ ̄;)
多分早めに終わったのではないかと(笑)
Commented by じろはは at 2014-04-07 14:58 x
楽しそうなイベントですね~♪
肉球のキャンドルo(≧▽≦)o これはもったいなくて使えないね~(笑)

うん、地元の桜でじゅう~ぶん、キレイです!
一番いいときだったのかな?満開ですね~(*´ー`*)青空で
余計にキレイです!!
Commented by umiyan2 at 2014-04-07 17:47 x
じろははさんへ
こういうイベントは初めて行ったので人の多さにビックリしました!
キャンドル、やはりもったいなくて観賞用に飾りました(*^o^*)

この日が青空と満開の桜を撮れる最後のチャンスかも!と思って撮りました^_^
じろははさんの所もそうですけど、意外と地元に桜が咲いてる地域って多いんですね♪
Commented by ほまこまママ at 2014-04-08 10:49 x
うみやんさ~ん、土曜日はどうもありがとうございました~❤❤❤
私、まだブログにアップ出来ていないのですが・・・(^_^;)
こんなに写真も撮っていただいて、宣伝までしていただいて、すみません。
今回のイベントの2日間でうみやんさんにお会いできたことが一番嬉しい出来事でした(*^_^*)
うみやんさん、可愛くて優しくて、想像していた通りで❤
はじめましてなんだけど、でも、やっぱりもう何年もお友達、っていう感じなのでなんか不思議な感じでしたね(^_^;)

ほまこまは早速、うみやんさんからのプレゼントの取り合いでしたよー(^_^;)
本当にいろいろとありがとうございました。
書きたいことがいっぱい過ぎて全然まとまらず、すでに何十分も書いてます・・・(^_^;)

キャンドル、是非灯してみて下さいね(^_-)-☆

Commented by umiyan2 at 2014-04-08 12:47
ほまこまママさんへ
こちらこそありがとうございました~(*^o^*)
ポストカードにお写真までいただいてしまって (*´ェ`*)
どれも可愛くて絶対ブログに載せたい!って思ったんですよ^^
私もほまこまママさんにお会いできてとっても嬉しかったです♥♥
ブログを通じてずっとお話ししていただいてたので
本当に不思議な感じでしたよね( *´艸`)

ほまこまちゃん、プレゼントを気に入ってくれて
よかったです~(*´∀`*)

キャンドルは可愛すぎて使うのがもったいない~と
思っていたのですがせっかくなので1つ灯してみますね(*^_^*)
また直接お話しできる機会があれば嬉しいです♥

個人輸入したオーガニックや自然派コスメ等を紹介しています。
by うみやん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご挨拶

こんにちは、うみやんです

個人輸入したオーガニックコスメや自然派コスメをはじめ、体に良さそうなフードやドリンク、ミネラルコスメ、国内のコスメも紹介していきます。

分からないことがあったらお気軽にご相談ください^^

コメントもらえると嬉しいです♪

ミニじゃない大きさに成長したミニブタ、「うみ」と生活しています。
あまり更新しませんが...
うみのブログ→うみ日和

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

iHerbで年末感謝祭
at 2016-12-16 13:48
万能!!タマヌオイル
at 2016-03-11 12:10
マルラオイル配合、Acure..
at 2016-02-16 12:30
iHerb今週のセールとロイ..
at 2016-02-04 14:04
Barlean's のココナ..
at 2016-01-26 13:18

ファン

ブログジャンル

画像一覧